杉並区 東高円寺 市原ボディケアラボラトリー
市原ボディケアラボラトリーと、神田西口整骨院の症例をこちらで紹介していきます。あなたに似た症状がありましたら、一度治療にいらしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い男性の四十肩様症状


若い男性の四十肩様症状

No.007 若い男性の四十肩様症状
整骨 神田No.551 肩の痛み 30代男性

症状:
寝ている時に子供が肩の上に乗ったからか、先週から肩を上げると痛む。急に動かすと特に痛い。マッサージに行ったが改善なし。朝が一番辛く、目覚ましを止めるために腕を上げることができない。

姿勢・動作の観察:
仕事はパソコンが多く、スポーツはしていない。少し猫背気味だが特に大きな歪みなどは見当たらない。左右で特に左の肩、三角筋上部またはその奥に痛みがある。

触診検査:
腕を前から上げる場合は弱い痛みだが何とか上まで上がる。体の横で腕を上げる場合は痛くて90度までしか上がらない。自分で動かしても治療者が動かしても同じように痛む。背中に手を回すと痛くて左手は右の肩甲骨に触れない。

治療:
症状から四十肩様の痛みなので、左右肩の痛むところに鎮痛作用のある超音波治療を行う。これだけでもその場で痛みが少し和らいだ。肩甲骨周りに干渉波治療と、背中、肩、腕を中心にほぐし手技を施し、最後に可動域を広げるため、腕牽引しながら痛む範囲ぎりぎりでのストレッチを行った。

予後:治療計画
動かすと確実に可動域が広がる。痛むからといって動かさないと、痛みが治まっても肩が固まったように動かなくなるので、少し痛いくらいの範囲での肩運動をしっかり行ってもらう。同時に鎖骨周りや肩甲骨の周りの筋肉をほぐして、肩の一箇所に負荷がかからないようにしていく。現在痛みはかなり治まってきている。

杉並区,東高円寺→市原ボディケアラボラトリ へどうぞ!
千代田区,神田→神田西口整骨院 へどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iblsyourei.blog23.fc2.com/tb.php/9-aef1a771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。