杉並区 東高円寺 市原ボディケアラボラトリー
市原ボディケアラボラトリーと、神田西口整骨院の症例をこちらで紹介していきます。あなたに似た症状がありましたら、一度治療にいらしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛を伴う頚・肩の凝り
No.004 頭痛を伴う頚・肩の凝り
アロマテラピー 東高円寺No.0000052 首、肩 40代女性

問診:
頚肩がこわばってしまい、時に頭痛もするとのこと。頚を曲げたり回したりするとバキバキ音がするような感じがし、頭痛で夜中に目が覚めたりすることもある。

観察結果:
頚の筋肉が頭部の付け根から前後左右緊張しており、その緊張が肩甲骨の間から背中の下のほうまで背部の筋肉全体に続いていた。また、筋肉の過緊張により肩甲骨の動きも悪く、肩の筋肉はガチガチに硬くなっていた。

検査結果:
筋肉の過緊張により交感神経が興奮状態にあることも頭痛の原因と考え、リラックス効果や筋肉の疲労や頭痛を和らげる効果、交感神経を鎮める効果を期待し、また患者様の好みも加味しながら‘ラベンダー’、‘マジョラムスイート’、‘ネロリ’の3種の精油をブレンドしトリートメントオイルを作成した。

施術:
特に頚の筋肉はいわゆる揉みかえしがおきやすいので、丁寧にほぐしては流していく意識で施術。腕の緊張も頚・肩の緊張につながるので、上半身をメインに腹部を除く90分間の全身トリートメント。

施術計画
施術後、頚が動かしやすく背中が楽になった。また肩甲骨の間から腕にかけてが温かくなったとのこと。
オイルによるトリートメントは筋肉を無理なくほぐし、溜まった疲労物質や老廃物を血液やリンパ液が循環・排出するので揉みかえしが起こりにくい。

杉並区,東高円寺→市原ボディケアラボラトリ へどうぞ!
千代田区,神田→神田西口整骨院 へどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iblsyourei.blog23.fc2.com/tb.php/6-6e7f3850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。