杉並区 東高円寺 市原ボディケアラボラトリー
市原ボディケアラボラトリーと、神田西口整骨院の症例をこちらで紹介していきます。あなたに似た症状がありましたら、一度治療にいらしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くたびに痛い股関節の痛み

歩くたびに痛い股関節の痛み



No.038 歩くたびに痛い股関節の痛み
整骨 神田 No.0069 股関節痛  50代男性

症状:
半年前から左ひざが痛くあちこちで治療を受けていたが良くならないので
放ったらかしのまま、この前フルマラソンに出場するための練習として35キロマラソンに出場したら
開始5キロ地点付近で股関節が痛くなりとても走っていられる状況ではなくなった。

姿勢・動作の観察:
恥骨の状態を検査すると、右の恥骨が上がり左の恥骨が下がっていて、骨盤の状態をチェックすると
右の腸骨が外側にずれていた。

評価・分析・解釈:
歩く分には問題ないが走るような動作をさせると恥骨の上部辺に痛みを訴える。

治療:
股関節痛の原因は左右の恥骨で高低差によるものなので恥骨を引き上げている左右の筋肉を緩め、
逆に右の中殿筋など弱っている筋肉を強化するように刺激を加えて強化を図る。
次に、矯正器具で恥骨や仙骨や脛骨、膝蓋骨、足首などを矯正し、徒手で頑固な骨盤のゆがみ矯正する。

予後:治療計画
恥骨周囲に訴えていた痛みがなく、走ってみても股関節に痛みが無いことに驚いていた。
以後、10日後に控えたマラソンまで計4回施術し二回でほぼ治療が完了し
残りの二回は微調整的に来院され無事マラソンを完走した。

杉並区,東高円寺→市原ボディケアラボラトリ へどうぞ!
千代田区,神田→神田西口整骨院 へどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iblsyourei.blog23.fc2.com/tb.php/40-f701717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。