杉並区 東高円寺 市原ボディケアラボラトリー
市原ボディケアラボラトリーと、神田西口整骨院の症例をこちらで紹介していきます。あなたに似た症状がありましたら、一度治療にいらしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩の痛みから発生した腕の付け根の痛み


肩の痛みから発生した腕の付け根の痛み

No.025 肩の痛みから発生した腕の付け根の痛み
リラクゼーション 東高円寺No.0112495  腕の痛み 30代女性

症状:
昨日の朝から左肩甲骨内側上部(上角)付近が痛い。寝違えたような感じがする。時間が経って腕の付け根の後ろ(左三角筋後面)にも痛みが出てきた。

姿勢・動作の観察:
左頚肩部の触診をすると、特に左の肩甲挙筋の張りが強く感じられた。熱感は無かった。

評価・分析・解釈:
肩甲挙筋などの防御性の筋緊張により、左肩甲骨の動きが制限され、肩関節の動きに負担が掛かり、三角筋にも痛みがでたと思われた。

治療:
肩甲挙筋を中心に全身にマッサージを施した。

予後:治療計画
治療後は筋の緊張は改善されたが、痛みは少し残った。普段は仕事中に足を組む癖があり、左の肩にカバンをかける事が多いそうだ。これらの事が、脊柱、筋肉のアンバランスを助長させているものと思われた。慢性的な肩の凝りの解消と身体のバランスを整えていくために、カイロプラクティックやマッサージが必要なため、定期的な来院をアドバイスした。


杉並区,東高円寺→市原ボディケアラボラトリ へどうぞ!
千代田区,神田→神田西口整骨院 へどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iblsyourei.blog23.fc2.com/tb.php/27-d1661a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。