杉並区 東高円寺 市原ボディケアラボラトリー
市原ボディケアラボラトリーと、神田西口整骨院の症例をこちらで紹介していきます。あなたに似た症状がありましたら、一度治療にいらしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の奥の痛みを伴う頭痛


目の奥の痛みを伴う頭痛

No.010 目の奥の痛みを伴う頭痛
カイロ 東高円寺 No.0110280 首、肩の痛み 40代男性 

症状:
慢性的な肩こりと頭痛に数年来に渡りなやまされている。料理人ということで、狭いところで長時間(平均10H)ほぼ立ちっ放しで、偏った(右背部を丸める様な) 姿勢で作業しいられている。症状が酷くなると右目の奥の方が痛み、頭痛が取れない。初回は肩こり頚の痛みでリラクゼーションに来院した。

姿勢・動作の観察:
背中のアーチが右へ傾く感じ右肩も前に入っている。右前に傾いて作業する事の多い職場環境と言う事もあって、その姿勢で固まってしまっている。頚椎の関節に著しい可動制限が生じている。

触診検査:
右側へ荷重がかかるためか、右側の骨盤の動きがほぼ消失している。その状態を支えるため、バランスを取る形で側弯を形成している。特に胸部での側弯、右頚部上部での歪みと緊張が顕著である。リラクゼーションよりカイロが適切と判断した。説明し、同意を得て施術へ移行した。

治療:
骨盤の動きを止めている関節にアプローチを掛け、背骨へのストレスを取った状態で頚部の可動性向上を計った。

予後:治療計画
肩と頚へのコリ感は消失した。頭痛事態も消失したが、頚部の回旋での動きの悪さが残っていた。再発防止とメンテナンスのための来院を指導した。

杉並区,東高円寺→市原ボディケアラボラトリ へどうぞ!
千代田区,神田→神田西口整骨院 へどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iblsyourei.blog23.fc2.com/tb.php/12-e8cea46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。